« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

藤圭子追悼番組のお知らせ~歌謡ポップスチャンネル

衛星放送局ch329「歌謡ポップスチャンネル」にて
10月6日(日)PM10:30~11:30に
藤圭子さんの追悼番組
「藤圭子/時代の代弁者」が放送されるようです。

1969年から75年の彼女のヒット曲を中心に当時の世相を映した当時のニュース映像と合わせた内容となるようです。

http://www.kayopops.jp/feature3/FujiKeiko/

ツイッターやフェイスブックと連動しており、
メッセージなども受け付けしているようです

当方スカパーは未加入なのですが、
この放送に合わせて加入することを検討しております

かどさん、情報ありがとうございました。

2013年9月23日 (月)

「藤圭子 (文藝別冊) 」河出書房新社

河出書房新社から藤圭子さんの緊急特集本が10月29日に発売されるようです。
「藤圭子 (文藝別冊) 」河出書房新社

また圭子さんとデビュー前のヒカルさんのことを書かれた、
石坂まさをさん著の「きずな」も10月10日に再刊されるようです
「きずな/藤圭子と私」(石坂まさを著)

圭子さんとヒカルさんのことについて書かれた石坂さんの著書は
この「きずな」の他に
「宇多田ヒカル母娘物語」という著書があります。

後者の方は私も持っているのですが
石坂さんの著書は圭子さんと深くお関わりになられた方ならではの
深い情に溢れた内容となっておりました。

これを機会に「きずな」の方も読んでみたいと思います。

130923_114130

黒うさぎさん、情報ありがとうございました

2013年9月17日 (火)

本日のKUMA POWER HOUR

毎月一回の宇多田ヒカルさんがDJを務める、
InterFM76.1のKUMA POWER HOUR(PM10:00)ですが、
本日の放送は都築響一さんの「Roadside Radio」(藤圭子特集)の再放送となるとのことです。

私の住む街では受信できないのですが、
パソコン等でも聴くことができるようです

ヒカルさんもひとりでも多くの方に聞いて欲しいとツィートしておりましたが、
言葉や意識を超えた感動や思いは
必ず時空を超えてどこかに届いて、
そしてそれがいま生きている人や
これから生まれてくる人のDNAに刻まれてゆくものだと思っています。

今夜10:00から1時間、
圭子さんの歌を改めてしっかりと聴きたいと思います

2013年9月13日 (金)

いちファンとして

先日上京する機会があり、
圭子さんにわずかばかりでも御供養できればと
時間を設けて西新宿に向かいましたが、
思うところありそれは控えることとし
西新宿を後にしました。

いちファンとしては
今はそっと静かにしてあげるのが
いまできうる最大限の御供養なのではないかと感じた次第であります。

供花は家に持ち帰り
我が家で御供養させていただきました

ご冥福をお祈り申し上げます

130913_192838_2

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »